るーとぱす

いろいろなサイトを見ててリンクがルートパスが多いっす
/hoge/hoge.htmlみたいな?なんででしょうね
置換しやすいから? 

便利っちゃ便利だけど仮想サーバー入れないと確認できねい!
しかも昔USBポートからxamppって仮想サーバーをインストールしたらアンインストールもできなくなり
起動もしなくなってしまった。原因を突き止めなければ!

もうぅ

日時: 2008年3月14日 01:58 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://d-skate.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/65

コメント (7)

ひー :

『複数のサーバーを使用する、または複数のサイトを持つサーバーを使用する大規模なWebサイトを構築している場合には、サイトルート相対パスが適しています。また、ファイル(html)を移動したとき(imageフォルダはそのまま)に、パスを書き換える必要がないというメリットもあるようです。』
だってさー。

D :

間違いないね
リンク切れの心配もなくなるしね
20html以上のサイトはそうした方がメリットがありそうだねー

CMS系のツール使ってると管理が楽なんだよねぇ

でも、ローカル環境では確認がめんどくさいのが難点。
まぁ、windowsが悪いんですけどw
DWに簡易サーバ機能が付けばいいのにね。
高いんやからw

D :

CMSもかなり多くありますからねー
サーバーも星の数ほどあるから一個一個の仕様に合わせたら大変です。
僕は詳しくないからわからないけど
お金取っててデータベースがいれれないサーバーなんてあるんすかねー このご時世。
MT4いじってます?

Very nice site!

コメントを投稿

今が旬なお勧めサイトのご紹介!!

富貴蘭の事ならシード園芸

FX情報