年末年始のネットユーザーの動向

僕が運営している数サイトのアクセス解析を見ると去年の年末から年始にかけてアクセス数がかなり減少した。ネットユーザーが正月にネットしなくなる理由もわからないわけではない。
実際に僕も実家に帰ったりネットから離れた生活をしていた。

12月27日あたりから1月6日あたりにかけてどのサイトもアクセスが激減していたことがわかった。
こういった動向を見ていれば時期の問題でユーザーがネットを多く使う時期、または、使わない時期というのが推理できる。 まだ分析能力には長けていないのでこういった事をもしっかり身につけていけば総合的な解析も可能になるのかなと思ったりしています。

なぜかアクセスがあがったんだよねーとかじゃなく
どうしてあがったのかを追求することでわかることって結構面白いです。

ちなみにMIXIで日記の文字を色変えて書いている人を発見し、ソースをチェックしたら
<span class="color" 666666=">ってかいてました。。
え・・・ 色全部CSS作ったの・・・ ご苦労なこってす。 またはシステムがはきだしているのかな?

ちなみにこんなサイト研究しています。
基本はMTで構築、適当に特化したサイトを作ってみたりしてます。
グーグル、ヤフーともに「東京 飲食」にて6位

東京飲食ガイド

日時: 2008年1月26日 01:59 |

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://d-skate.xsrv.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/59

コメント (1)

Hi buddy, very informative post. Please keep them coming.

コメントを投稿

今が旬なお勧めサイトのご紹介!!

富貴蘭の事ならシード園芸

FX情報