2007年12月27日

漢字が変換できない不具合!?

今windows XP proを使っていますが、今日は漢字変換の機能がおかしくなってしまい。簡単な漢字変換が思うように動いてくれなくなりました。

マイクロソフトのIME開発担当者によると、ユーザーが行うキー入力の、
約2回に1回はBackSpace(以下BS)キーを押しているのだそうです。
このBSキーで削除されたものの3分の1は入力のミス、すなわちミスタイピング、
同じく3分の1は誤変換結果を確定してしまったものだったとのことです。

間違った結果を学習したら、変換がおかしくなるのも当然の結果ですよね。

そこで解決したのがIMEのプロパティを開き
「辞書/学習」タグを開き、次に学習情報の消去をしたことで解決しました。

他にもIME2007で漢字が変換できない問題も起こっているようです。
どうやらOffice2007のIMEの問題のようなので、IMEの設定でIME2007を止めたら現象が直ったということもあるようです。

意外なバグの落とし穴ですね。

日時: 2007年12月27日 23:44 | | コメント (650)

今が旬なお勧めサイトのご紹介!!

富貴蘭の事ならシード園芸

FX情報