2007年12月 6日

ヤフー検索変動、はじめてのCMS

アメリカのヤフーのスタッフブログにて
インデックス登録とランキングのアルゴリズムが今後数日間変動するとの情報が記載されていました。
実際に多くのサイトが変動しています。また、被リンクのクローリングもされてきていますね。 
やはり被リンクをつけてから最低3ヶ月はまたないと順位は上昇しないような気がします。

日本のヤフーではYahoo!検索に新たに音楽検索が加わったらしいです。
「ウェブ上にある音声ファイル形式データを探せるのもいいけど、音楽情報も探したいよね」

こんな思いが出てきて、音声&音楽検索サービスの企画検討がスタートしましらしいです。

検索エンジンに関してはまったくふれていないようですね

同時にグーグルの方でも順位の変動がありました。
基本ですがxhtmlと被リンクの数と質が検索エンジンに良い効果をもたらすのではないかと思います。

ちなみに友達のサイトをCMS化してみました。
9個のブログの情報を一つのサイトに反映させる仕様ですね
もっと効率の良い構築できたのかと自問自答し、改良していきたいです。

シード園芸
http://www.seedengei.com/

ちなみに「富貴蘭」単体ワードで

グーグル12位
ヤフー8位
MSN6位
みたいな感じになっています。

やはり9個という多くのブログを友達が楽に、また、頻繁に更新するので検索順位もよくなりますね
きれいなお花がさきます
よかったら買ってみてくださいね

続きを読む "ヤフー検索変動、はじめてのCMS" »

日時: 2007年12月 6日 20:24 | | コメント (168)

今が旬なお勧めサイトのご紹介!!

富貴蘭の事ならシード園芸

FX情報